お知らせ

当院からのお知らせを配信いたします。

新型コロナウイルス感染症対策のお願い(一部変更あり)

新型コロナウイルス感染症対策

当院への外来受診・入院・面会に際してのお願い

 

外来受診、入院、面会、分娩時の立ち会いなどで当院への来院されるすべての方

  • 1週間以内に県外に行かれた方
  • 37.5度以上の発熱の方
  • 感染症または感染疑いのある方と接触した方
  • 嗅覚、味覚に異常を感じている方

上記のいずれも該当していない方のみとさせていただきます。

 

県外からのご来院予定の患者様は鹿児島本土に移動後7日間の健康管理期間、自宅待機をお願いいたします。この間の来院はお断りさせていただきます。お早めのご移動をお願いいたします。

  • 県外から当院へ転院される患者様で自宅待機中に産科症状がある場合は、お電話でご相談ください。
  • 患者様の立ち会い分娩のため県外からお越しになる予定の方は自宅待機期間中(7日以内)の来院をお断りさせていただきます。

 

外来受診

外来待合室での御来院者様の密集を避けるため原則、患者様お一人での来院とします。

介護を必要とされる患者様、未成年者,産後1が月健診の受診に限り1名までの付添とします。

 

面会

当面の間、院中の全期間を通して面会はお断りします

着替えなどの荷物の受け渡しは1F受付でお預かりさせていただきます。

時間外の場合は裏口のインターフォンを押してください。

 

 

 

分娩

分娩時の立ち会いはご家族お一人のみ、30分までとさせていただきます。

 

ご来院される皆様の感染防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

                                                           おおにし産婦人科 理事長 大西 英資

 

≫ 続きを読む

2022/01/20   管理者

2月のマタニティヨガのお知らせ

マタニティヨガは妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、心と身体の安定を目指します。

呼吸に合わせて大きなお腹でも気持ちよくできるポーズばかりなので、ヨガ初心者でもお腹の赤ちゃんと楽しんでいただけます。ヨガで学んだ呼吸法とリラックス法はお産の時に役に立ちます。

 

開催場所:おおにし産婦人科1階ロビー

  日時:2月24日(木)13:00~14:00

  定員:5名(要予約)

参加条件:妊娠13週から分娩直前まで参加できます

持ち物 :タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください(裸足か5本指ソックスでお願いします)

 講師 :理学療法士 大西英一郎 (全米ヨガアライアンスRYT200取得)

 

マタニティヨガの注意点

●体調が悪くなったときや、お腹が張ってきたと思ったときは中断する

●食前食後の2時間は避ける

●体を締め付けない楽な服装で行う

●貧血気味のときは避ける

 

参加希望者は受付にて予約をして下さい。当日は簡単なメディカルチェックを(胎児心音・血圧等)受けていただきますので開始10分前までにはお越しください。

分からないことがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

 

≫ 続きを読む

2022/01/19   管理者

妊婦健診時の4Dエコーについて

当院では妊婦健診時の超音波検査でご希望があれば4Dエコーも行っております。

1回目は無料でできますが2回目以降は有料(1100円)となります。

 

2020/10/06   管理者

母親学級延期のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、誠に申し訳ありませんが

7月以降の母親学級は延期させていただきます。

実施日は決まり次第お知らせします。

32週頃に分娩に向けての資料をお渡ししています。

ご希望があれば個別に質問にお答えしますのでお申し出ください。

 

2020/07/07   管理者

スクリーニング検査のご案内

スクリーニング検査のご案内

糖負荷試験 24週~28週 

ブドウ糖を含んだ炭酸ジュースのような物を一気に飲み

​1時間後の血液の数値を見ます

​◎検査時間 1時間 費用4000円

​◎午前中に来院の方 朝食絶食 午後来院の方 昼食絶食 (5時間以上絶食)

3日後診療時間内に検査結果のお電話をお願い致します。

​​ NST(モニター)36週

赤ちゃんの元気さと成熟度を見る検査です

​◎検査時間 1時間 費用3000円前後

​※どちらも検査に時間がかかりますので下記時間までに来院をお願い致します

午前9:00~11:00  

午後2:30~4:00

 

 

 

 

​          

 

2018/08/20 お知らせ   管理者